羽ばたいたら戻らないと言って、目指したのは青い青いあの空。

  • Day:2014.02.08 00:28
  • Cat:雑記

こんにちは!



最初に装備販売の装備、すべて売れました!ありがとうございます。




ここ最近、寒い日が続きますが明日はなんと20センチも積もる大雪だとか!




yuki.png



寒いのは嫌いですけど、雪を見るのは好きです!家からじーっと見たいです!




外出の予定がある人はお気をつけて!








メイプルのほうですがBANされて1ヶ月がたちました。




ネクソンさんに対しては、



反省してま~す



こんな感じです。はい。




BANされてもツイッターなどで遊んでくれるメイプルの友達が私は大好きです。ありがとうございます。




今はメイプルに戻る気はありません。ハッキリ言っておきます!










今何してるかといいますと、「TERA」というゲームで遊んでいます!




元からメイプルから流れた人たちにお誘いをいただいていたのでやってみようかなという感じでした。




tera2.png



製作に30億円以上かかっているみたいです。このゲーム。




グラフィックがとても綺麗でよく探検してます!




9e7cf66dd20a14fb76b0db7e279b7712.png




かわいいです。




60Lvがレベルカンストみたいで、すぐ到達できたのですが、知らないことのほうが多くて




今はいろんなところに連れて行ってもらい勉強三昧です。




PVPもあり、毎日ぼこぼこにされています。




倒された人はメモしてるのでいつか泣かします。倍返しだっ!!!






そんなこんなでオンラインゲームする日々は続きそうです。




BANされて感じたことは、どのゲームに行ってもメイプルしてた人がいて。




すごい親切に教えてくれて、本当にメイプルをしてよかったなぁと思いました。




これからもメイプルで手に入れた繋がりで戦っていきたいと思います!!












目指していたモノ


こんにちは!



衝撃のクリスマスプレゼントから1日たちました!!!!



前回の記事で終わらせてもよかったのですが、いい機会なのでしっかり書いとこうと思い今に至ります。



期待はしていなかったのですが、一応ネクソンのほうにメールで問い合わせてみた結果、



予想通りの無期限のID停止をいただきました。



メイプリングのほうのランクアウトの記事でも



BAN題



見事、ワンツーフィニッシュを決めさせていただきました!



しかし愛着のあるキャラクターが消されてしまった悲しみより、



このゲームから解放された喜びのほうが大きいのが不思議でなりませんが、



そんなことを長々書いていてもただ見苦しいだけなのでやめておきます。




そうですねぇ。



このメイプルストーリーというゲームをやり始めたのが、中学2年生の頃でした。



その頃は課金といってもアバターくらいで月2000円ちょっとの低コストでした。



いつの間にか月6万円を超える高コストになっていきましたけどね(苦笑い)



そんな中、出会いや別れを繰り返し、私が身を置いたのが楓の2chフリマでした。



793c5e63b4f0c322cd5ef1988869f4f1.png



そこにいる人たちは、昔や今現在の時代そのものと言う人達ばかりでした。



超有名人ばかり、憧れを通り越し恐怖すら感じる人達ばかりでした。



しかし、チャットを通してスカイプをしていくとすごく優しい\(◎o◎)/!面白い\(◎o◎)/!楽しい\(◎o◎)/!



私がなにもしらない時代のことを聞くと、嫌な顔せずむしろ面白がって教えてくれる。そんな人達ばかりでした。



0a71b798bef42aa76108636453509511.png




そんな人たちに巡り合えてとても幸運だと思いました。



それと同じくらいに私が最初に感じた恐怖を与えてしまうことがとても残念でした。



そこで私が目指したものは、「親しみやすい廃人」 でした。



そこにたどり着けたかはわかりませんが、1chフリマやヘネシスに顔を出し、チャットをする。



なんかよくわかんない人を吸わせる。こんなことをしていました。



あとは拡声器を使って、人を煽ったりしてましたね。



煽ったりしてる関係から「ばんふあーちみたいになりたい!」って人なんかほとんどいないと思います。



むしろ「ばんふあーちには負けたくない!!!!!!!!!!!!!」って人がほとんどじゃないでしょうか。



それでも構いません。踏み台にしていってください。目標をもってメイプルをしているときが一番楽しいです。



他の廃人は怖いけど、ばんふあーちなら文句言える!、そんな人が一人二人いれば、目指したモノになれた気がします。



そして、私が消えた今、楓のエースは不在ですwwwwwwww



時期エースを目指す戦いを期待していますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











最後に、結構問題を起こしてきましたが関わってくれた人ありがとう!



メイプルはしばらくすることはないと思いますがいつか戻ると思います。



その時、気が向けばまたよろしくお願いします。


8eaa0ce5b8e75612e9dfc08481f67986.png











い~つのことだか~思い出してご~らん。









いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない
afa9ad682bedd7c3a34fb34422ed12a4.png

c5d0b95fdf9c280a58cdc9587a0318bc.png












春のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
ぽかぽかおにわで なかよく遊んだ
きれいな花も 咲いていた

雪見

a3cc3da7d356b35465a3d72a289c6939.png












夏のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
むぎわらぼうしで みんなはだかんぼ
おふねも見たよ 砂山も


無題 (5)

薬椅子














秋のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
どんぐり山の ハイキング ラララ
赤い葉っぱも とんでいた

5839839f2199bd39f6d497a69269060c.png

たいむ様a
















冬のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
もみの木かざって メリークリスマス
サンタのおじいさん 笑ってた

a (3)

1a3e4a700906a6247109e8b1412799ad.png

















冬のことです 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
寒い雪の日に あったかい部屋で
たのしいはなし ききました

fb1ff0740512ad02ce32e39df798c93d.png  b326ff4d5263412cc735a8fb941ccbba.png ani.png














一年じゅうを 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
桃のお花も きれいに咲いて
もうすぐみんなは 一年生


無題















楓迷人集その①


独断と偏見で私がこいつ頭おかしいんじゃね!?って人を勝手に上げていくコーナーです。



No.1  たいむ様  taimusama.png



いわずと知れた、楓の番長。



数々の伝説を残してきた彼ですが、抜粋して1つ紹介。



たいむ様といえば、ボトラー。ボトラーと言えば、たいむ様。



そう彼はボトラーに挑戦した男です。



あれはちょうど1年前のテンペストアップデートのことですね。



私たちはルミナス全鯖1位を目指すべくレベリングに勤しんでいました。



その中、スカイプで彼が「思い出づくりのためにボトリングシステム投下するわ」の一言がすべての始まりでした。



なにやらゴソゴソと準備し始める音が聞こえる中、私たちはソワソワしながら待ってました。



しかしたいむ様、発射中はミュートにするという意味不明の礼儀を垣間見せる!!!



宣言しつつ発射中のジョボジョボ音を聞かせない意味不明さ!!!!!!!!!!!!!



発射を終え、スカイプで発した言葉が・・・・



「装着時間とか考えると、トイレダッシュしたほうが早いな」



という謎の分析を披露!!!!!!!!!!!!



その後、2,3回ほどのボトリングを済ませ、



ブログにペットボトルの画像を張り、見事ルミナス全鯖1位になった彼は迷人でしょう・・・。



あ、画像みたい人はこちら 










No.2   うえさま  cbcaeb4e0ec99ee84d4b259766b2fac2.png




みんな大好き\(◎o◎)/!楓のお殿様!!!!!



太古の昔、10%書をすべての防具にまでファムをし張りつけたという ファム厨!!!!!!



白書がある今の時代ですら、めんどくさいという理由でファムをし10連武器を作り上げた!!!!!



しかし、そんな彼も経済的に苦しくなる時があったらしく、



ポカリで3日間過ごすというサバイバルをした経験を持っている



その後、裕福な生活を取り戻したうえさまはオフ会にて駅までの道を歩くのがだるいとのことで、



タクシーに乗り込むもうとしていたらしい、しかし駅までの距離推定1キロ未満、



止めようとする人を振り切り彼が放った一言は・・・







この言葉は今現在も我々の精神として受け継がれていくこととなった。










以上楓の2トップの紹介、暇があれば第2弾書きます。












みんなちがっていい、そしてみんなどっかで似ている。


こんにちは。



ひと肌恋しい季節になりましたね。



寒い寒い寒いです。



10月ごろにこれ以上寒くなるのは嫌ですねぇと談笑していて



「お前、冬なめんなよ」と怒られた記憶が蘇えります。



その時はハハハと笑っていられましたが、舐めてましたごめんなさい。



これからもっと寒くなるので嫌だなぁと思ってお布団に包まってます。



クリスマスの予定もそろそろ決めないといけないのでめんどくさいです。




ボッチ方・・・ざまぁWW と言っておきますまじざまぁWW。




よく聞かれるブログタイトルですが歌詞の一文から盗んでます。



今回のは Aqua Timez の STAY GOLD です。



一々考えるのめんどうなので盗むことを決めました。



でも書きたいことと関連づけて選ぶようにはしてます。たぶん・・・。






今回は関連付けて選びました。すごく言いたいこともあります。



今話題のヴェラット装備!とても強いですよね。



150装備と被らずセット効果が発揮できるとか!でもタイラントベルトを削らないといけないとか・・・



長らく最強装備であった140装備が衰退し、150装備、タイラント装備、ヴェラット装備が出てきました。



先に言いますが毎回、最新の装備にし潜在をしっかり整えてる人は本当にすごいと思います。



ですが最新にしなければいけない訳じゃありません。装備なんて選択肢でしかないわけです。



マントを外したに140装備に140肩足してタイラントマントを付けてもいいわけですし、


150装備をベースにして140装備で補ってもいいんです。


もちろん150装備にヴェラット、タイラントでもいいんです。


アディショナルでA%が付いた140装備だって全然現役でしょう。


私が知る中では喰種さん、この人は150の戦国装備で戦ってます。すごいお強いです。



装備は選択肢ってことを忘れないでほしい。



今はそういう時代だと思います。



みんなちがっていいんです、どっかで似ているんですから!



そしてメイプルをやめないでほしい。



ヴェラットがでてゼノン弱体化エンジェ弱体化でログイン率は格段に落ちました。



またみんなで塔回りしたいなぁ・・・・。







47e92bb32996c54a471f5ef92ad19469.png



200レベルになったので、お祝い待ってます。













