みんなちがっていい、そしてみんなどっかで似ている。


こんにちは。



ひと肌恋しい季節になりましたね。



寒い寒い寒いです。



10月ごろにこれ以上寒くなるのは嫌ですねぇと談笑していて



「お前、冬なめんなよ」と怒られた記憶が蘇えります。



その時はハハハと笑っていられましたが、舐めてましたごめんなさい。



これからもっと寒くなるので嫌だなぁと思ってお布団に包まってます。



クリスマスの予定もそろそろ決めないといけないのでめんどくさいです。




ボッチ方・・・ざまぁWW と言っておきますまじざまぁWW。




よく聞かれるブログタイトルですが歌詞の一文から盗んでます。



今回のは Aqua Timez の STAY GOLD です。



一々考えるのめんどうなので盗むことを決めました。



でも書きたいことと関連づけて選ぶようにはしてます。たぶん・・・。






今回は関連付けて選びました。すごく言いたいこともあります。



今話題のヴェラット装備!とても強いですよね。



150装備と被らずセット効果が発揮できるとか!でもタイラントベルトを削らないといけないとか・・・



長らく最強装備であった140装備が衰退し、150装備、タイラント装備、ヴェラット装備が出てきました。



先に言いますが毎回、最新の装備にし潜在をしっかり整えてる人は本当にすごいと思います。



ですが最新にしなければいけない訳じゃありません。装備なんて選択肢でしかないわけです。



マントを外したに140装備に140肩足してタイラントマントを付けてもいいわけですし、


150装備をベースにして140装備で補ってもいいんです。


もちろん150装備にヴェラット、タイラントでもいいんです。


アディショナルでA%が付いた140装備だって全然現役でしょう。


私が知る中では喰種さん、この人は150の戦国装備で戦ってます。すごいお強いです。



装備は選択肢ってことを忘れないでほしい。



今はそういう時代だと思います。



みんなちがっていいんです、どっかで似ているんですから!



そしてメイプルをやめないでほしい。



ヴェラットがでてゼノン弱体化エンジェ弱体化でログイン率は格段に落ちました。



またみんなで塔回りしたいなぁ・・・・。







47e92bb32996c54a471f5ef92ad19469.png



200レベルになったので、お祝い待ってます。














言葉じゃ不器用で物足りないからオレらしく立つこのステージ。



こんにちは。




燃えるように猛威を振るった夏が通り過ぎ、やっと秋が来るかと思いましたが




今年は冬一直線みたいですね。




読書の秋といいますが、本を読むのが好きな私は少し残念です。




冬にお布団にくるまりながら読むのも悪くないのでまぁ許すとしましょう。











メイプルのほうは10周年が過ぎ、ハロウィンイベントも終わり、次はREDかなぁっと思っていましたが、




SAOタイアップがきましたね。




DBをやっているころに来てくれていたらと考えると、おせーよ!!と突っ込みたくなりますが、




イベントの内容もネクソンと思えないくらい豪華で少々戸惑っています。




ノヴァ職と英雄職のスキル改変もあり、エンジェリックバスターがとても強くなったとかそうでないとか。



前から興味があり、遊んでみたいなぁっと思っていたのですが、



リチャージシステムがあまり馴染まず縁がないと思っていました。



しかし、装備を一式譲ってくれる方がいたのでご厚意に甘えました。ありがとうございます。



本当はRED来てからキャノンシューターでもやろうかなぁっと思っていましたが、




b326ff4d5263412cc735a8fb941ccbba.png



エンジェリックバスターやってみたいと思います!



今現在、譲ってもらった140装備がかなり強いので、サクサクレベルも上がりとても楽しいです。



でもやっぱりリチャージシステムが慣れません・・・。



レベルがあがりハイパースキルが振れるようになれば緩和されるのでしょうか・・・。



それと変身時のコスチューム、白色か黒色のやつを募集しています!



鯖はどこでも構いません!もてあましている方いましたらコメントください!!





まだまだ職になれてなく使わされてる感がものすごいですが、



頑張って慣れていこうと思います。





オフラインイベントには私も行きたいなと思っています。





















